Friday, August 19, 2011

肉団子スープ。。。

大学の近くのアパートに引っ越してから5日たちました。毎日のんびりたのしんでいますwww
月曜日からは授業が始まります。。。それまでに冷凍庫に作り置きのおかずをためなければ!
今日は野菜いっぱいのパスタソースを大量に作りました。しばらくは野菜不足は避けられるはず。
昨日は冷凍用の餃子を作っていたら皮が足りなくなってしまい、タネだけ残ってしまいどうしようかと悩んで片栗粉を入れて肉団子と白菜のスープをまた大量に作ってしまいました。
具だくさんのスープにごはん、手作りキュウリの漬物、そしてこの前つくった肉じゃがときんぴらごぼうをおいしくいただきました。こんなに手作り料理ばかり食べている大学生はこのへんにはいないかも。。。(ちなみにきんぴらのレシピはこちらを参考にしました。http://www.sirogohan.com/ 私のお気に入りのレシピのサイトです!)
さぁ、明日の朝は大好きなファーマーズ・マーケット!おいしい果物と野菜を友達と一緒に探しに行ってきます!明日は何を作ろうかな。。。

No comments:

Post a Comment